新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

リビングにインテルNUCを設置してお家時間を快適に!

リモートワークが浸透し、在宅で仕事をしているという人が増えている。在宅ワークでは、満員電車に揺られることもなく、通勤の労が減るだけでもストレス軽減にはなるが、その一方で、ずっと家にいる閉塞感や息苦しさを感じているという人も多いのではないだろうか。

そんな人におすすめしたいのが、リビングルームなどに設置して様々な用途に活用でき、お家時間をもっと充実させることができる小型PC「インテルNUC」だ。

インテルNUCは、手のひらサイズの筺体にフルサイズPCと同等の機能を詰め込んだ省スペースパソコン。NUCキットに、メモリーやストレージを取り付け、OSをインストールするだけの簡単な自作で、手軽に組み立てられる。

小さな筺体な上、静音性にも優れているので、リビングルームのリラックス空間を損ねることなく設置でき、テレビに接続すれば、PCゲームやオンラインショッピング、デジカメやスマホで撮影した写真や動画の保存・管理、動画視聴サービスを利用した映画やドラマなどの視聴を、迫力ある大画面で楽しめる。

インテルNUCに必要なのは、NUCキット、メモリー、ストレージ、OSであるWindows 10の4つ。NUCキットは、CPUにIntel Core i7/5/3から、Pnetium、Celeron搭載モデルまで、豊富なラインアップが揃っており、用途や予算によって自由に選べる。

インテルNUCの販売を行っている楽天ブックスでは、現在、「Windows 10 購入ポイント5倍キャンペーン」を開催中。Windows 10購入時に付与される楽天ポイントが5倍になるチャンス! この機会に、ぜひインテルNUCを導入して、快適なリビング空間をつくってみては?