新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone6sと初代iPhone SE、来年のiOS15でサポートを終了か

2021年にiOS15のリリースが見込まれていますが、初代iPhone SE、iPhone6s、iPhone6s Plusのサポートが終了する、と報じられました。

過去にサポートデバイスを正しく予測したメディアの報道

イスラエルのThe Verifierは、過去にiPhone5sとiPhone6がiOS12リリースでサポート終了すると的確に予測したメディアとして知られています。同メディアは、iOS13でサポートされているすべてのiPhoneモデルがiOS14でもサポートされるとも正しく予測しました。

今回のThe Verifierの報道によれば、iOS15では以下のiPhoneモデルがサポートされる見通しです。

2021年のiPhoneラインナップ

iPhone12 Pro Max

iPhone12 Pro

iPhone12 mini

iPhone12

iPhone11

iPhone11 Pro

iPhone11 Pro Max

iPhone XS

iPhone XS Max

iPhone XR

iPhone X

iPhone8

iPhone8 Plus

iPhone7

iPhone7 Plus

iPhone SE(第2世代)

iPod touch(第7世代)

来年サポートが終了見込みのiPhone6sとiPhone6s Plusは、2015年9月に発売となったiPhoneモデルです。初代iPhone SEは、翌年2016年の3月に販売開始となりました。

今年のiPhone12 miniとiPhone SE(第2世代)は、フォームファクタとしてはiPhone6sのデザインを踏襲するものです。第2世代のiPhone SEはiPhone6sとサイズはまったく同じですが、モダンチップであるA13プロセッサを搭載しています。

iPhone12 miniはサイズがより小さくなっていますが、エッジトゥエッジのデザインで、ディスプレイサイズはより大きくなっており、A14プロセッサと改善されたカメラを搭載しています。