新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

自粛太りをデータで管理しよう! Garminのスマート体重計はアプリと連携し天気予報も見られる

Garminのスマートウォッチと合わせれば運動や睡眠なども同時に管理。

スマートウォッチのイメージが強いGarmin(ガーミン)から、アプリで体重などのデータを管理できるスマート体重計「Index S2」がやって来ます。

これはカラーディスプレイで最大16人の体調管理を表示し、体重とその推移、BMI、体脂肪率、体内水分量、骨格筋量(筋肉量)、骨量を計測するだけでなく、Wi-Fi経由でスマホとスマウォにそれらのデータを送信する機能を持っています。

専用アプリで日々の活動も一括管理

使用するアプリは「Garmin Connect」。同期すると計測データの確認だけでなく、日々の推移をグラフで見ることができます。ですが本領を発揮するのは、Garminのスマウォとの連携。日々の運動や消費カロリー、睡眠データやストレスレベルなども記録されるので、それぞれの相関なども含め健康管理の大きなアシストになることでしょう。

カラバリは黒と白があり、3月下旬に1万8,000円での発売を予定しています。

筆者もBluetoothでスマホのアプリにデータを飛ばす体重計を使っていますが、毎日細かい推移を見ると、目標の数値に向かってやる気が湧いてきます。達成度はさて置き…ですけどね。