新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

スリムでクリップ付き。SDカードをスマートに携帯できる「エレコム メモリークリップ」

ミラーレス一眼カメラやコンパクトデジカメ、Androidスマホなどで記録メディアとして採用されているSDカード(Micro SDカード)。最大の売りは、そのコンパクトさでしょう。

とはいえ、あまりに小さいので、カード単体で持ち運ぼうとすると紛失の恐れもありますよね。

携帯性を損なうことなく、SDカードを収納できるケースがあれば助かるところ。そこで、エレコムの「メモリークリップ」が、そんな要求を満たしてくれそうですよ。

長さ10×幅3.6×厚さ0.9 cmという板状のケースなので、服のポケットでもカメラバッグでも、収納に困ることはないと思います。

ペンのようにクリップが付けられているので、滑り落ちてしまう心配も無用ですよね。

「メモリークリップ」には、S、M、Lの3サイズが用意されていますが、それぞれ収納できるSDカードの種類と枚数が違います。

上の画像はMサイズのもので、「SDカード×1枚+microSDカード×4枚」と「microSDカード×8枚」の2パターンの仕切りが付いてきます。

手持ちのカードに応じて、好きな方を選べるようになっていますよ。

カードの保護性能はもちろん、見た目にも高級感がありますよね。

動画を撮る機会も増えていますし、予備のSDカードを持ち歩きたいときや、内容別にメディアを分けてデータ保存したいときなどに活用しましょう。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。