新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

これは朗報! iOS 14.5でPS5とXBOX S/Xのコントローラーが使えますぜ

先日から配布が始まったiOS 14.5のベータ版にて、PlayStation 5とXbox Series X/Sのコントローラーへの対応が追加されました。

今回対応が追加されたのは、PlayStation 5のDualSenseコントローラーとXbox ワイヤレス コントローラー。これでiOSでも最新コントローラーでガンガンゲームが楽しめるわけです。そうそう、Apple(アップル)のゲームサービス「Apple Arcade」でも活躍してくれそうですね。

また、同じくiOS 14.5のベータ版ではデュアルSIMでの5Gサポートが追加されています。実は中国版を除くiPhone 12では、デュアルSIM状態だと5Gが利用できずLTE通信にダウングレードされてしまう…という仕様だったんですね。しかし今回の変更により、例えば物理SIM+eSIMといったデュアルSIM運用でも、5Gを存分に活用することができるようになります。

なお、ベータ版で採用された機能は必ずしも一般バージョンのiOSに搭載されるわけではありません。しかし今回の便利な両機能は、ぜひ早めに実装されて利用できるようになってほしいものです。