新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple、サカナクション山口一郎や写真家の蜷川実花らが登場する「Macの向こうから」公開

Appleは、学生をメインターゲットにした毎年恒例のPR企画「Macの向こうから」の2021年バージョンを公開した。

これまでにも、『君の名は』の新海誠さんを起用したり、国際女性デーに合わせてMacの向こうから世界を変える女性たちを紹介したり、アニメの中に登場するMacと思われるパソコンを紹介したりと、Macを使ってのクリエイティブな活動や、世界をより良くする人たちを紹介してきたApple。

2021年バージョンは、47都道府県から東京の蜷川実花さんや北海道の初音ミク(伊藤博之さん)など、クリエイティブな活動をする人たちをピックアップして紹介。

動画はそれぞれの活動などを詳細に紹介するものではないが、1カット1カットを注意深く見ていけば、Macでどれだけクリエイティブなことができるのかが想像できる構成になっている。

なお、Appleでは学生向けの学割として、対象のMacかiPadを買うと、最大18,000円分のApple Storeギフトカードをプレゼントし、AppleCare+が20%オフになり、アクセサリーも学割で買えるキャンペーンを実施中。

クリエイティブワークに興味のある学生は学割を利用して、Macによる、より創造性にあふれる世界を体験してほしい。