新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

2020年に最も売れたスマートフォンはiPhone11、2位はiPhone SE

2020年に最も売れたスマートフォンは断トツでAppleのiPhone11であったという調査結果が出ました。人気がないといわれているiPhone12 miniですら10位にランクインしています。一方、Android陣営はフラッグシップスマートフォンが10位以内にランクインすることはありませんでした。

上位3位をiPhoneが独占

調査会社のOmdiaによると、2020年に最も売れたスマートフォンはAppleのiPhone11であったとのことです。2位に倍以上の差をつけ、断トツの1位です。

2位はiPhone SE(第2世代)、3位はiPhone12と、1位から3位までをAppleが独占する結果となりました。

また、売れ行きが芳しくないといわれているiPhone12 miniですら10位にランクインしています。

2019年に最も売れたスマートフォンであったiPhone XRはランク外となりました。

フラッグシップモデルがランクインしないAndroid陣営

一方、Android陣営は4位にSamsungのGalaxy A51がランクインしたのをはじめ、全部で5機種がランクインしています。

しかしながら、ランクインしたAndroidスマートフォンはすべてミッドレンジあるいはエントリーモデルであり、フラッグシップモデルがランクインしていません。

Appleは2020年第4四半期に市場シェアでSamsungを上回り1位になっています。