新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Surface Duo 2は5G通信対応でカメラ機能が強化される?

Microsoftの2画面スマートフォンであるSurface Duoの後継機の情報です。Microsoftの求人情報によると、Surface Duoの後継機は5G通信に対応し、カメラ機能が強化されるようです。

次期Surface Duoで5G通信をサポート?

Microsoftは同社の求人情報で、LTEや5Gを含む無線周波数モジュール開発に精通している経験者を募集しました。

その職務は「Surface Duoデバイス上でのLTEおよび5G技術などを含む」としており、コードネーム”Zeta”と呼ばれる次期Surface Duoで5G通信をサポートすることが推測される内容となっています。

現行のSurface Duoは4G通信のみサポートしており、5G通信をサポートしていません。

カメラもアップグレードされる?

第1世代のSurface Duoに搭載されたカメラの評判はあまりよくなく、Surface Duoの弱点であるとされています。

この改善のためか、ほかの求人情報には、機械学習と人工知能(AI)を使って画像処理を大幅に改善し、新しいカメラ体験を実現するつもりであるとしたものがありました。

これらの求人情報の内容がそのまま次期Surface Duoの仕様になるとは限りませんが、Microsoftが現行のSurface Duoの弱点に対処したいと考えていることは確かなようです。