新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

次期iPhone、ひょっとしたら1TBモデルあるの? モリモリ撮れちゃうの?

もっと、たくさん撮って残したい!へも万全…かな?

今、みなさんってiPhoneの容量っていくつですか?写真や動画を撮るよ〜って人は、ストレージ大きいモデル(現状は最大512GB)を選んでいると思いますけど、「それでも足りねーよ!」という方に、ちょっと期待したくなる噂が聞こえてきました。

Wedbush証券のアナリストが、サプライヤーから得た情報によると、次期iPhone(iPhone 13?)は1TBのストレージオプションが初めて用意されるそうな。

なお1TBモデルの噂が出るのはこれが初めてではありません。昨年10月末にもApple製品のリーク情報でおなじみのJon Prosser氏が1TBモデルの登場を匂わせています。意外と多くの人がiPhoneストレージの増大へ期待を寄せている気がしますねー。

RAWでモリモリ撮る、残すには1TBは欲しい! のかも?

いやいや、1TBって何をそんなに保存するんですか?

って思わなくもないけど、もし写真を「Apple Pro RAW」で撮影しようと思ったら1ファイル約25MB。動画を4K60fps(HDR)で撮影しようとしたら、1分あたり440MBです。日常的に常に最高画質で保存しなくてもいいとは思うけど、そこ(写真・動画)にコダワリを求めるなら、1TBストレージは欲しくなりますよね。

さすがに1TBあれば、容量気にせず使えそう。うーん…。でも、お高いんでしょう?

参考までにiPhone 12 Proの512GBモデルは、13万9800円(税別)、iPhone 12 Pro Maxだと15万800円(税別)。もし1TBモデルが増えるとしたら、いくらになるかな? 16万〜20万コースかな?

…さすがに悶絶しそうだけど、しばらくデータ整理を放棄できるし、なんでもiPhoneで完結させるにゃ心強い容量であることは確かなんだよねぇ。うーん…。