新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

VAIO Z 2020年モデルの「例の三角地帯」を守る保護フィルム登場

あらかじめ言っておきますが、細かい話です。

本日(3月5日)ついに発売開始となりましたニューVAIO Z、いいですよねー。私の周りでも多くの方が購入されており、みんなホントよくお買い物するなぁと感心しておりました。新VAIOのレビューは以下の記事をご覧くださいね。

関連:バランスが絶妙 VAIO Z SIGNATURE EDITION レビュー

新しいVAIO Zのアイデンティティとも言えるのがヒンジ部にある三角地帯(オーナメントと呼ばれています)。カーボンボディーとの見事な融合で、ほかのノートパソコンとは違うぜという主張があります。

使用時は見えなくなるという奥ゆかしさもまたたまりません(Gif画像を使用しております、動いて見えない場合は標準ブラウザーでご覧ください)

この三角地帯を傷から守る保護フィルムが、日本一のクオリティーを誇る老舗フィルムメーカー、ミヤビックスから「例の」シリーズ第2弾として発売されました。M谷社長は「売れるかな」なんて心配してますが……。

OverLay FLEX for VAIO Z 14.0型ワイド (2021年2月モデル) 例の三角地帯は2組セットで998円(写真の左右セットがもう1組付属します)

OverLay FLEX 例の三角地帯用 (Amazon)

柔らかいFlexなので、フラットなスマホ画面用のフィルムと異なり貼り直しができませんが、面積が小さいので難度は高くありません

貼ると光の反射の仕方が少し変わります。写真左が貼ってある状態。より光沢感が増す感じですね(黒く見えますが、実際色味は変わりません)

オーナメントが傷付きやすいというわけではありませんが、エッジにあるパーツですし、念の為保護しておくと安心かと思います。

新VAIO Zは、フルカーボンボディーによる堅牢性もウリのひとつですが、最小構成で税込み27万2580円からと、なかなかのプレミアモデル。一生使うんだという勢いでポチられた方も多いと思います。

液晶用、天板用の保護フィルム(それぞれ2750円~)もありますので、フル過保護状態にすることで、ご自身と某社長の精神衛生向上に貢献できます。