新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

小さい貴重品はがっつり守って携帯しちゃえ。スマホの指紋と顔認証で解錠するポータブル金庫「TROVA」

金庫を携帯するという新発想。

スマートフォンとBluetooth接続し、専用アプリから指紋と顔認証、またはピンコードで解錠する、スマホ大の携帯金庫「TROVA」。小さな貴重品が多い現代人は、諸々コレにしまっておくのが良さそうです。

たとえまるごと盗まれても、GPSで場所を特定するので安心です。

デカくて重いだけが金庫じゃない

古今東西、「金庫」というとブ厚い鉄の箱で大変重く、ダイヤル式で数字を合わせて開くものというイメージがあるかと思います。ですが現代社会では印鑑やカード類、高級腕時計や貴金属など、小さくても価値があるアイテムが多く、それらを持ち運ぶと紛失や盗難に遭いやすいという難点もあったりします。

頑丈で気密性も高い

「TROVA」の金庫はCNCフライス加工したアルミ合金製で、外から見ても何の箱なのかサッパリ分かりません。そして中は密封されるので、水没や酸化などから護られる安心感があります。「CES 2021」では「エディターズ・チョイス賞」も受賞しているほど、革新的なガジェットとして認められています。

シリーズは3種類

この携帯金庫は、155mm×76.3mm×25mmで199ドル(約2万1,600円)の「TROVA GO」、同サイズで厚みだけ40mmになり、容量が60%増えた249ドル(約2万7,000円)の「TROVA GO+plus」があります。

もうひとつ、屋内にボルトで固定ができて据え置きする、宝石箱のような549ドル(約5万9,600円)の「TROVA Home」も。こちらは湿度センサー内蔵で内部の湿度を調節でき、ふたつのUSB充電ポートを搭載しています。サイズは368mm×108mmで、スタンドがない状態だと厚みが190mmとなっています。

その他の機能は、アプリとの接続が切れたり、開きっぱなしだったり、「Home」のみユーザー以外の誰かが持ち運んだ場合に、スマホに通知が届くようになっています。

大事なものはポケットやカバンにしまって持ち運びますが、その際に活躍するのがこの携帯金庫。貴重品を持ち歩く人は検討してみてはいかがでしょうか?