新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

もしものときに大活躍する「防災系家電&アプリ」を紹介

緊急時は避難場所、食料、電源など確保すべき重要項目がいっぱい。そんななか、意外と忘れがちなのが、スマホの節電モードへの設定変更だ。

iOSなら【設定→バッテリー→低電力モード】をオンでバッテリーの節電が可能。Androidもほとんどの場合【設定→バッテリー】の項目にバッテリー節電モードが搭載されている。

どのOSも節電モードにした場合でも通信は維持され、各種アプリの利用も可能だ。さらに節電意識を高めるなら、ディスプレイの明るさを暗めに設定するのを忘れずに!

★キャンプ&車中泊グッズとして定番化! 人気メーカーが続々と参入中のポータブル電源

2泊3日のキャンプを想定したバッテリー容量778Whで最大11端末を同時に充電&給電。充電は家庭用のコンセントからUSB-A、C、さらにはシガーソケット端子にも対応。お手軽に多くの端末を充電したいなら、こちら!

バッテリー容量は346Wh。家庭用コンセントやUSB-A、シガーソケットからの充電・給電に対応。格安モデルながら本体へは車からも充電が行なえるので、車中泊にもどーぞ!

ごっついデザインの製品が多いなか、このレトロデザインは新鮮。バッテリー容量は297Wh、横幅約262mmのコンパクトサイズだから、リモートワーク中のデスク周辺での運用にも最適!

★情報収集の大基本! ラジオは多機能モデルが人気

手回しハンドルで本体やスマホの充電が可能。手回し1分でAM放送を約75分聴取、スマホの通話は約1分、待受約40分の電力を確保。日常使いもOKのFM/AMラジオですよ!

各種充電に使える容量5000mAhのバッテリーを内蔵し、ハンドル手回しでの充電が可能。また、出入力端子はUSB-A、Cを装備。ラジオチューナーはFM/AMに対応する。

★ライト+バッテリーとか最強かよ!

災害時に必需品のライト。こちらは3分割式のLEDライトで、それぞれが容量2500mAhのモバイルバッテリーとしても機能する神アイテム。左のようにランタンとしての利用もできる。

★防災アプリもインストール必須です!

災害情報をスマホへ速報通知。関連するニュース、現場のライブカメラなどを動画で即確認できるのはNHKアプリならでは!

ユーザーの位置情報を登録して、マップから災害、気象情報を表示。数字表記などアプリの表示デザインは随所でエヴァテイスト強め!