新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iOSのアップデートからセキュリティ関連の更新を分離へ

Appleは新機能を追加するためのiOSのアップデートとセキュリティ関連の修正を行うアップデートを分離しようとしていることがiOS14.5のベータ版から判明しました。

ユーザーのメリットは大

AppleはiOS14.5の提供を間近に控えた先週、iOS14.4.1へのアップデートを実施しました。この更新ではセキュリティ関連の修正が行われたのですが、ユーザーはもうすぐiOS14.5が公開されると分かっていても安全にiPhoneを使うために更新作業をする必要がありました。多くのユーザーは面倒でもiOS14.4.1をインストールしたのですが、Appleはそう遠くない将来、このユーザーの手間を軽減する方法を導入するようです。

ネットメディアがiSO14.5のベータ版のコードを解析した結果、Appleはセキュリティ関連のアップデートと新機能の追加・不具合の修正といったアップデートを分離しようとしていることがわかりました。これで最新バージョンのiOSをインストールしていなくても、セキュリティ関連の更新は実行され、iPhoneがより安全な状態に保てることになります。

この機能が使えるようになれば、よく使うアプリの動作保証やMVNOによる通信関連のテスト結果を待って最新のiOSをインストールする場合などでも、iPhoneのセキュリティ状態を高く保てます。また相次いでセキュリティ関連の問題が発覚した場合、頻繁にiOSが更新され、その度に長い時間をかけてアップデートするといった作業がなくなります。

iOSの更新からセキュリティ関連のアップデートを分離するのはユーザーにとって大きなメリットになりそうです。