新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Galaxyスマホをドローンで配達 サムスンがアイルランドでサービス開始

韓国サムスンはアイルランドの一部地域にて、ドローンによる同社製品の配達サービスを開始すると発表しました。

Manna Drone Deliveryとの提携によって実施される、今回のドローン配達サービス。対象となる製品は「Galaxy S21 Ultra」「Galaxy Buds Pro」「Galaxy Tab S7」「Galaxy Watch 3」「Galaxy Aシリーズ」など、Galaxyブランドの製品となります。ただし現時点ではその提供エリアは非常に限定されており、Oranmore(オランモア)という地域の顧客がサムスンのアイルランド向けサイトで注文した場合のみ、このドローン配達が選択できます。

配達に利用されるMannaのドローンは、高度50〜80メートルを時速60キロメートル以上での飛行が可能です。そして発送センターから顧客の自宅まで、3分以内に製品が届けられるとしています。また、Mannaは英小売店のテスコと協力し、食料雑貨品をドローン配達した経験もあります。

サムスンは今回のドローン配達について、「現在の状況は非接触型のサービスを提供するのに最適なタイミングです」と伝えています。その即応性が注目されがちなドローン配達ですが、無人システムであることを活かして新型コロナ環境下での安全な配送に利用するというのは、興味深い応用例といえそうです。