新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

インテル新GPUティーザーに隠しコード。発表は近い!?

昨年8月にインテルが「ゲーミングGPUを2021年に出荷する可能性がある」と述べ、その存在が明かされたHe HPG。また2021年のCESでは、統合型GPUとディスクリートGPUを同時に利用する方法を編み出したとも報告していました。これが自社のグラフィックスカードとプロセッサだけの機能なのか、あるいはNvidiaやAMDのカードと互換性があるのかは明かしていませんでしたが、その詳細が3月23日に予定されているウェブキャストで伝えられるか、あるいは3月26日に公開される可能性がありそうです。

今年1月にインテルは最初のXeグラフィックスカードをリリースしましたが、これらは低価格デスクトップ用のもので、ゲーム用ではありませんでした。また、ほとんどの同グラフィックスカードはPCに組み込まれていま。一方で、Xe HPGはNvidiaやAMDに対抗する、中堅クラスのカードになるようです。

GPU不足真っ只中で登場するであろうXe HPGには、ゲーマーだけでなく幅広いユーザーから注目が集まりそうです。