新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Google ToDoリストを使ってGmailを管理する方法

Gmailは、ユーザーが採用している標準システムとすでに一致している可能性がありますが、GmailをGoogle ToDoリスト(Google Tasks)と同期させると一段レベルが上がります。

Gmail内のGoogle ToDoリストを利用して、実用的なメールを特定のリストに落とし込んで優先順位をつけることができます。

メールをタスクに変換して、受信トレイ内にToDoリストを作成する方法を見ていきましょう。

Google ToDoリストとは?

Google ToDoリスト(Google Tasks)は、ほとんどのGsuite製品に統合されているアプリケーションです。また、スマホにダウンロードできる単独アプリとしても提供されています。

受信トレイを離れずにタスクを追加して管理できるようにすると、ToDoリストを作成しやすくなります。

このアプリケーションを使用すれば家の掃除や食料品の買い出しなど日々の雑用を簡単に把握できますよ。

また、メールをタスクとして簡単に取り込むこともできます。優先度の高いメールと優先度の低いメールを、アーカイブしたり削除したりせずに分けられるのです。

さらに、Google ToDoリストを使用すると、Googleカレンダー、Gmail、Googleドキュメント、Googleスプレッドシートの間を行ったり来たりせずに、アクションを取るべきアイテムをすべて1カ所から管理できます。

Google ToDoリストは無料で使用できて、既にGmailの受信トレイの一部になっています。生産性を向上させるGmailの重要な機能と言えるでしょう。

Gmailにタスクを追加する方法

Gmailアカウントにログインすると、右側にGoogle ToDoリストのアイコンを含むサイドバーが表示されます。このアイコンをクリックして、アプリケーションを開きます。

これらを統合することで、あるタスクを完了するためにアクセスする必要があるファイルへのリンクを追加できるようになりました。

リンクをクリックすれば、ファイルかドキュメントが別のタブで自動的に開き、Google ToDoリストに引き続きアクセスできます。

必要なものをすべて1つの場所に置いておけるので、効率と機能を合理化してより多くのタスクを片付けることができます。カレンダーから特定の日時を設定すると、タスクの通知が届きます。

Google ToDoリストを上手に活用して効率アップを

Google ToDoリストは、受信トレイ全体とGsuite製品を効率的に合理化する方法です。受信トレイ全体を管理しなくても、実行可能なアイテムに優先順位を付けることができます。

Google ToDoリストを他のGsuite製品と統合することで、複数のプラットフォームにログインしなくても、中心となるToDoリストを作成できます。世界のどこにいても、1カ所からタスクをきちんと整理しましょう。