新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Microsoftのシステム障害で「Skype」や「Xbox Live」などのサービスが約4時間にわたり停止

日本時間の4月2日午前6時30分頃、Microsoftのシステム障害が発生し、SkypeやXbox Live、Bingなどを含むMicrosoftサービスが停止しました。この問題は10時50分頃に解消し、MicrosoftはDNSに問題があったと報告しましたが、詳しい原因を調査しているとのことです。

6時39分、Microsoft Azureが最初に問題の発生を報告しました。Microsoft Azureの各種システムに障害が発生し、アクセスしづらい状況となっていました。

Microsoftは原因をDNSサーバーへのトラフィック急増にあるとして調査を開始し、10時50分頃に「問題を解決した」と報告しています。

ネットサービスの稼働状況ユーザーで共有し合うDownDetectorを確認すると、MicrosoftやXbox Liveなどで、6時20分頃からサービス停止の報告が急増していることが分かります。

なお、Microsoftは2021年3月15日にもシステム障害に見舞われており、Microsoftの提供する各種サービスがダウンしていました。