新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

懐かしの自作ミックスよ再び! カセット、MD、レコードをスマホやPCで聞けるオーディオキャプチャー

アナログ音源をデジタルで保存しよう。

もう聞くことのなくなったMDやレコード、それにカセットテープの音源を、PCに繋いでデジタルに変換する「オーディオキャプチャーケーブル」というケーブルがサンワダイレクトから発売されています。

しかもただ聞くだけでなく、専用ソフトをインストールすればMP3やWAV形式のデータで保存が可能。昔に自作したミックス・テープや、友達とふざけて歌った弾き語り、発表会で先生が録ってくれた自分の演奏など、思い出が甘酸っぱく蘇ることでしょう。

ラジオとテレビも録音可能

接続はRCA(メス)か、3.5mmステレオミニプラグを使います。なのでラジオとテレビの音声も録音することも可能です。さらにこれらの音源をスマホに転送させれば、いつでも手元で聞けますし、懐かしのミックスをドライブ中に聞いたら、いろんな想いがぶゎーっと溢れてきそうです。

お値段はたったの2,580円。各メディアが劣化や老化する前のバックアップの意味でもぜひ。