新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple Watchがさらに便利になるアプリ6選。欲しい情報は即入手

Apple Watchのユーザー数はすでに1億人を突破しているという調査結果が出ており、今でもハイペースにファンを増やしている。ただ、標準設定のまま時計と活動量計として使っている人が多いような気がする。

Apple WatchもiPhoneと同じようにアプリをインストールして便利に使える。画面が小さいのでできることは限られているが、手元で操作、閲覧できるというメリットを活かしたアプリもたくさんある。今回は、Apple Watchがさらに便利になるお勧めアプリを6つ紹介しよう。

家を出て駅に向かう際、知りたいのは、次の電車が何分後かということ。このままで間に合うのか、急げば間に合うのか。間に合わないならとろとろ歩いてもいい。しかし、スマホで時刻表を開いて、現在時刻と突き合せるのは面倒臭い。そんなことをするくらいなら、歩き続ければいい。

しかし、「Yahoo!乗換案内」をインストールし、iPhone側でよく使う駅を登録しておけば、アプリを起動するだけで、何分何秒後に次の電車が出るか確認できる。しかも、残り時間はカウントしてくれる。間に合わないなら、下にスライドすれば以降の電車も確認できるのだ。