新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

これぞ良機能! オークションサイトeBayがトレカ・スキャニング機能を発表

ネットオークションのeBayがモバイルアプリの新機能として、トレーディングカードのスキャン機能を発表しました。ユーザーは出品したいカードをかざして、スマホのeBayアプリで読み取るだけ。あとは、自動でカード詳細を出品内容として追加してくれます。これは便利ですね。

ユーザーは手持ちのカードの写真や、独自の情報(入手経路、タバコなどの生活環境、汚れ具合など)は自分で入力する必要があります。もちろんオークション価格も。

eBayが対応するのは、『マジック:ザ・ギャザリング』、『ポケモン』、そして『遊戯王』。機能追加は今月末を予定しており、まずはマジック:ザ・ギャザリングからスタート。来月中にはポケモンと遊戯王にも対応する予定。

トレーディングカードといえば、オークションのメイン、常連中の常連アイテム。自動スキャンすることで、表示される情報もある程度統一され、わかりやすくなると思うので、売り手が楽ちんなだけでなく、買い手も欲しいカードが探しやすくなりますよね。

本当に素晴らしい新機能! eBayに限らず広まってほしいです。