新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

「Hey Spotify」でいろんな操作ができちゃう。アプリ版Spotifyが独自の音声操作に対応した模様

音声アシスタントを呼び出す手段としてすっかり定着した、「Hey、〜」というコマンド。そしてついに、音楽ストリーミングサービスのSpotify(スポティファイ)でも「Hey Spotify」が一部環境で使えるようになりました。

アプリのSpotifyを起動してHey Spotifyと呼びかければ、楽曲やプレイリストを再生したり、ラジオ局を起動したり、楽曲の操作がが可能です。また、「Play something I like」でデイリーミックスのプレイリストがランダムに再生されます。

iOSとAndroid向けアプリで発見されたこの機能ですが、まだ一部の環境にしか配信されていないようです。日本語環境の私のiPhoneで「Hey Spotify」を試したのですが、部屋に静寂が広がるだけでした。

もちろんSpotifyの操作は、iOSのSiriやAndroid OSのGoogle アシスタントからでも可能です。では、なぜHey Spotifyを開発する必要があったのか…もしかすると、未発売の車載デバイス「Car Thing」での利用をにらんで、機能が開発されたのかもしれませんね。