新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple、防水性能のあるMagic Keyboardのデザインに関する特許を申請

Magic KeyboardはApple製のワイヤレス外付けキーボードですが、防水性能が追加され、タッチとApple Pencilに対応したトラックパッド付きのデザインの特許をAppleが申請していたことが明らかになりました。

キーボード上に連続した層を張り巡らせ汚染物質から保護

米国特許商標庁(USPTO)は4月1日、Appleが申請したリデザインされたMagic Keyboardに関する特許を公開しました。このキーボードには、新素材が使用されており、防水・防塵設計となっています。また、トラックパッドが搭載されており、タッチとスタイラスの両方に対応しています。

Appleの特許では、キーボードの新素材としてフレキシブルな膜、布、メッシュなどが挙げられています。従来のキーボードでは、何かの破片や、液体およびその他の汚染物質がキー間に侵入することにより、キーボード操作や、見た目に支障をきたしてきました。

キーボード上に連続した上面層を張り巡らすことにより、汚染物質の侵入を防ぐことができます。

キーボードに使用される柔軟性の高い素材には、防水性能があり、キーキャップの間に落ちた物体は、膜によってブロックされるようになっています。

製品化の時期は不明

図面5には、キーボード保護に使用される様々なメッシュ素材のパターンが描かれています。

今回の特許は、もともと2019年第3四半期に出願されたものです。特許はまだ申請されたにすぎず、承認には至っていないようなので、仮に製品化されるとしても発売時期は不明だ、とPatently Appleはコメントしています。