新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

サンワサプライ、間違えてデータを上書きすることのない読み込み専用のカードリーダーを発売

サンワサプライ株式会社は、カードリーダーの新製品として「ADR-3MSRO1BK」を発売した。USB 3.2(Gen1)対応で、別途の電源を必要とせずにバスパワーで動作するモデル。本体には、SDメモリーカードスロットとmicroSDカードスロットが用意されている(同時読み込み不可)。標準価格は4,180円(本体 3,800円+税10%)。

本製品は、読み込み専用モデルとして設計されていることが最大の特徴。カードリーダーを使用していると、誤って不意にメディア内のデータを上書きしてしまうようなトラブルも起きやすいが、本製品は読み込み専用であるため操作ミスを恐れる心配がなくなる。パソコン内のデータをメディアに転送する抜き出しを防げるため、共有パソコンなどでの使用にも便利だ。

製品には取り外しが可能な縦置きスタンドが付属しており、据置きタイプのようにしっかりと設置が可能。ケーブル長が約1mと長めであるため、デスクトップパソコンなどの設置環境によってUSBポートが手元から離れていても、使いやすい場所に設置できる。ケーブルを除く本体サイズは15(幅)×47.5(高さ)×60(奥行)mmで、重量は約52g。