新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

NY州、駅にワクチン会場設置へ 無料 予約なしで通勤客などに

新型コロナウイルスワクチンの接種が進むアメリカ・ニューヨーク州は、鉄道の駅で予約なしでもワクチン接種を受ける機会を提供すると発表しました。

「かなり人出の戻りつつあるニューヨークの駅ですけれども、予約なしでワクチン接種が受けられるようになります」(記者)

ニューヨーク州は主要な鉄道や地下鉄の8つの駅の構内に、通勤客を主な対象としてワクチンの接種会場を設けると発表しました。12日から16日まで試験的に実施し、接種が1回で完了するジョンソン・エンド・ジョンソン製のワクチンが使われます。費用はかからず、予約なしで受けることができ、これらの駅で接種すると無料乗車券を受け取れます。

ニューヨーク州ではすでに18歳以上の住民の半分が少なくとも1回の接種を済ませていますが、州としてはワクチンの普及をさらに加速させたい考えです。また、ニューヨーク州内の全ての公立大学では、今年9月の新学期から対面授業に参加する場合、ワクチンを接種済みであることが必須条件となることが発表されました。