新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

スウィートスポットへ自由自在。LGの27インチ4Kモニターは高性能アーム付き

ぐりんぐりん動くよ。

最近、モニターはディスプレイアーム派も増えていますよね。デスクに直置きするよりもスッキリしますし、自分の見やすい場所に動かせて調整もしやすくて掃除も簡単。良いことづく目なディスプレイアーム。

そんなディスプレイアームが人気なので、もう最初からアームつけちゃえ!っていうヒラメキがLGの「27UN880-B」です。

27インチ4Kモニターに付属するのは、スタンドではなく、専用のディスプレイアーム。

「モニターに付属するアームなんて、大したこと無いんでしょ?」なんて思うかもしれませんが…。いやいや!どっちかというとこのアームがメインって言っていいくらいよくできています。

伸長 / 引き込み 0~180mmm、スイベル±280度、高さ 0~130mm、ピボット90度、チルト±25度。もう縦横無尽です。

これ、以前32インチモデルを触ったのですが、アームが本当に柔軟で、自分の見やすい位置に手軽に調整できますし、動作もすごくスムーズでした。これだけのクオリティを市販のディスプレイアームで揃えようと思ったら、なかなかの出費になると思うので、元からアームで固定するつもりなら、このモニターはなかなか良いチョイスだと思いますねー。

USB-C対応で4Kモニターとしても使い勝手良し

おっと、肝心?のモニターのスペックですが、27インチ4KのIPS液晶で、VESA DisplayHDR 400対応、ピーク輝度350cd、コントラスト比1,000:1、色域はsRGB99%となっています。

端子類も豊富で、USB機器を接続するのに便利なUSB3.0×2と、USB-C×1(60Wで給電対応)、DisplayPort×1、HDMI端子×2、ヘッドホン出力。とりあえず繋がらないものはありません。

USB-Cでの入力に対応してはUSBポートも使えるので、MacminiやMacBookシリーズのディスプレイとして便利かもしれませんね。