新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

WhatsAppのiOSアプリにプライバシーに重点を置いた“消えるメッセージ”が追加

Facebookが運営するWhatsAppは、新たなプライバシーポリシーの導入によりユーザー離れが進んでいるといわれています。WhatsAppは近日中に、プライバシーを重視した“消えるメッセージ”機能を追加することが明らかになりました。

既読後メッセージが自動消滅

WABetaInfoによれば、WhatsAppの“消えるメッセージ”機能は以下のように発表されるとのことです。

今日、当社は“消えるメッセージ”(Disappearing Mode)を発表します!

プライバシーが好みなら、消えるメッセージがおすすめです。機能は、連絡先情報とグループ情報から有効にできますが、誰かとチャットを始める際にマニュアルで有効にしなければならないこともあります。

機能はまだ実装されていませんが、“消えるメッセージ”を有効にするとメッセージは既読となった瞬間に自動で消滅するようになります。

5月15日から機能制限を開始

WhatsAppは、電話番号、メタデータ、連絡先情報などをFacebookと共有することを許可する新たなプライバシーポリシーに同意しないユーザーに対して、5月15日からアプリの一部機能を制限しています。

WhatsAppはユーザー離れが加速しており、よりプライバシー性が高いとされる他社アプリへの乗り換えが進んでいると伝えられています。