新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

サンワサプライ、2台をまとめて設置できるノートパソコン用の縦置きスタンドを発売

サンワサプライ株式会社は、ノートパソコンを縦置きできるスタンド「PDA-STN47BK」を発売した。本製品の大きな特徴は、2台の機器をまとめて設置できること。机のスペースを大幅に節約することができる。標準価格は6,160円(本体 5,600円+税10%)。

本製品は光沢感と美しさを備えたアクリル製で、MacBookを閉じた状態のまま外付けディスプレイを接続して使うクラムシェルモード環境にも特に適している。ノートパソコンの両サイドが空いているため、各ポートが塞がれずにケーブルの接続もスムーズに行うことが可能だ。ノートパソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンの収納にも対応。本体の厚みが25mm以下の端末と、15mm以下の端末を設置できる。

機器と接する部分には傷防止シートを用意。土台の厚みは約15mmで、しっかりとした重みもあり、ノートパソコンを出し入れしてもズレずに安定している。本体サイズは200(幅)×90(高さ)×90(奥行)mmで、重量は620g。なお、同社では今回のモデルのほかにも、アクリル製の1台置きタイプ、アルミ製の1台置きタイプおよび2台置きタイプと、各種のノートパソコン用スタンドを発売しており、用途や好みに応じて選べる。