新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Xiaomiのスマートフォンが世界12カ国でシェア首位に~2021年第1四半期

世界中で勢力を伸ばしているXiaomiのスマートフォンは2021年第1四半期(1月~3月)も好調だったようです。世界12カ国でシェア首位を獲得したとの公式発表がありました。

世界12カ国でシェア首位を獲得したXiaomi

Xiaomiの社長であるルー・ワイビン氏のWeiboへの投稿によると、2021年第1四半期にXiaomiのスマートフォンは世界12カ国でシェアNo.1の座を獲得しました。

投稿に含まれる画像からは以下の国々の国旗が確認できます。

スペイン

ロシア

ポーランド

ベラルーシ

ウクライナ

クロアチア

リトアニア

マレーシア

インド

ネパール

ミャンマー

コロンビア

また、ヨーロッパのスマートフォン市場において、初めてXiaomiが2位に浮上し、ヨーロッパのスマートフォン市場で最も売上高が多い中国企業となったとのことです。

勢いが止まらないXiaomi

Xiaomiのスマートフォンは、5G対応のスマートフォンが2021年第1四半期に前年同期比で564%増の成長を見せるなど、近年著しい成長を見せています。

特にヨーロッパ市場では、スペインでSamsungを抜いて首位、イタリアでAppleを抜いて2位になるなど、勢いが止まりません。