新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

大画面でも持ちやすくスタンドにもなる。約1mm厚の極薄仕様スマホリング「goBelt」

スマホリングがあれば、スマホが持ちやすくなるのは、今さら言うまでもないことでしょう。

とはいえ、背面がゴツゴツして置きにくくなったり、ワイヤレス充電できなくなるのは、ちょっと困りますよね。

薄く折りたためて、ジャマにならないスマホリングを探しているなら、DotPEEPSの「goBelt」は、要チェックのアイテムです。

折りたためば薄さ約1mmの「goBelt」 は、ワイヤレス充電やFelica(おサイフケータイ)にも対応。iPhoneのMagSafeは、磁力が若干弱くなるようですが、使用には問題ないとのことです。

ゴツくなるのが気になってスマホリングを敬遠していたという人でも、このレベルなら許容範囲じゃないかと思います。

また、リングの幅が約2cmなので指が痛くなりにくく、しっかりスマホを支えられるとのこと。

薄い代わりにホールド性が良くないタイプと違って、実用性が高いところはポイントになりますね。

指でリングを起こすときに、少し斜めにひねるようにするとV字状にロックが掛かって、スタンドとして使えるのもユニークなところ。

ちなみに、ひねりの向きを変えれば、角度を2段階に調整可能となっています。よく考えられた設計は、さすがのドイツ製という印象ですね。

薄さを重視するなら、本体に直接ベースフィルムを貼り付けて使いたいところですが、基本的には貼り直しが効かないということなので、気になる人は薄めのケースを用意するといいでしょう。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。