新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ハクバ、OA機器などの隙間の掃除に便利なペン型の「シリコンクリーナーブラシ」を発売

ハクバ写真産業株式会社は、「シリコンクリーナーブラシ」を発売した。カメラやマウス、キーボード、ゲーム機など、さまざまな機器の細かな隙間の汚れを掃除する際に役立つアイテム。扱いやすいペン型のデザインで、1本にシリコン製のクリーナーとナイロン製のブラシが搭載されている。希望小売価格は1,265円(本体 1,150円+税10%)。

同社は写真/映像/音響/OA/通信関連用品の販売を手掛ける企業で、各種の保管・メンテナンスアイテムも取り扱っている。今回発売された「シリコンクリーナーブラシ」も、手軽に使えるクリーニングアイテムの1つだ。

本製品のシリコンクリーナー部には、取り外し式の構造で2種類の形状があり、使い勝手に応じて好みの形状を選んで使い分けられる。汚れたら取り外して水で洗い流すことで、繰り返し使用にも対応。このシリコンクリーナーの部分は、製品に付属するキャップで覆うことができ、未使用時に埃の付着を防ぐことができる。

ブラシの部分にはスライドレバー式の構造が採用されており、未使用時には本体に収納することが可能。収納時には全長が約94mmとなり、コンパクトに持ち運べる。突起部を除く直径は約14mmで、重量は約10g。