新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

アップル、WWDC21のスケジュールを告知。新MacBook Proが発表?

アップルは世界開発者会議WWDC21のイベントスケジュールを明らかにしました。日本時間6月8日午前2時に基調講演が開始され、昨年に引き続きオンラインのバーチャル形式であり、すべての開発者が無料で参加できます。

基調講演はアップル本社のアップルパークから直接、公式サイトapple.com/jpやApple Developerアプリケーション、Apple TVアプリケーションおよびYouTubeを通じて配信され、配信終了後はオンデマンド再生で視聴できます。この場では例年通り、iOSやiPadOS、macOSといったシステムソフトウェアのメジャーアップデートが発表されると予想されます。

今回は基調講演のほか各セッションの趣旨や内容が説明されているものの、開催日程などはすでに3月に告知されており、今回のリリースでも何が発表されるか具体的な言及はなにもありません。新たに追加されているのが、ミー文字3つがなんらかのデバイスを前に微笑んでいる画像だけです。

が、この画像こそが未発表製品についての大ヒントだとの声もあります。それは左端のメガネに逆さに映り込んだ3つの文字列です。

MacRumorsのライターSami Fathi氏は、それらが3つの絵文字のユニコードであり、ナイフとフォーク、睡眠、ラップトップだと読み解いています。さらに「True」が付けられていることから、この場でMacBookモデルの新型が発表されるのでは……?と推測しているしだいです。