新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

VisaがApple Payについに対応。タッチ決済の利便性とお得なキャンペーンにも注目

Apple PayでVisaタッチ決済ができるようになった

5月11日、VisaがApple Payに対応した。Apple PayはAppleの非接触型決済サービスで、2014年にサービスが始まった。日本では2016年にスタートしたのだが、なんとこれまでVisaカードに対応していなかった。

これは、「おサイフケータイ」が世界に先駆けて普及してしまったためで、国内発行のVisaカードをApple Payに登録する際は、「iD」もしくは「QUICPay」を紐付けていた。

iPhoneやApple Watchで支払いをする際、Visaタッチ決済ができれば、カードを渡してサインしたり、暗証番号を入力したりする手間がなくなる。

今のところ対応しているカード会社はアプラス、SMBCファイナンスサービス、NTTドコモ、エムアイカード、クレディセゾン、ジャックス、三井住友カード、横浜銀行、楽天カードとなる。今回は、楽天カードのVisaをApple Payに登録してみよう。

◆登録するまでの流れ

まずはiPhoneで「楽天カード」アプリを開き、「その他」の歯車アイコンをタップする。「設定」が開いたら「Apple Payを設定」をタップ。ワンタイムパスワードを発行して認証し、カードのセキュリティコードを入力して認証する。

Apple Payの画面に切り替わったら、カードを追加すればいい。ここでエラーになる場合は、楽天カード&QUICPayをすでにApple Payに登録しているかチェックしてみよう。その場合は、カードの詳細画面から削除してから、再度追加作業をする。