新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone 12ユーザーが待ち望んでいた「超薄いMagSafeモバイルバッテリー」。Ankerが作りました

これこれ、こういうの!

iPhone 12シリーズで採用された、MagSafeによる充電。背面に対応充電器を磁石の力でペタンと貼り付けて充電できます。このMagSafeを見たときから、誰もが夢みたこと。そう、それは「ここに貼り付けるモバイルバッテリー、欲しいなぁ」。ケーブル要らずでペタッと貼り付けたら充電できちゃうなんて、理想オブ理想のモバイルバッテリーですよね。

いくつかサードパーティからMagSafe対応モバイルバッテリーは発売されていますが、ちょっと分厚かったりして、「あともう一息!」という感じのものが多い印象。でもAnkerがやってくれました。

先日発表された「PowerCore Magnetic 5000 7.5W」は、厚さ1.1mmで5,000mAhのモバイルバッテリー。しかもMagSafeに対応しており、iPhone 12シリーズの背面に貼り付けて使用できます。

実際にiPhone 12 Pro Max with MagSafe対応レザーケースに貼り付けてみましたが、スリムでいいですね、これ。ちゃんと磁石の力でくっついていますし、充電もちゃんとされています。いやー、こういうのですよ、こういうの。

(↑の写真はMagSafe非対応ケース+iPhone 12 miniですが…)

内側の部分はこんな感じ。バッテリーへの充電端子はUSB-C。

価格は4,490円。発売は2021年9月頃の予定とのこと。待ち遠しい! これはiPhone 12シリーズユーザーなら買いじゃないですかね。