新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

電動バイクにも電動アシスト自転車にもなるハイブリッドバイク「GFR-02」試乗レビュー

スロットルをひねれば電動バイク、ペダルを漕げば電動自転車として使えるというバイク×自転車な「ハイブリッドバイク GFR-02」がモビリティ系ベンチャーのglafitから登場しました。動力はリチウムバッテリーのみという100%電動で、バイクモードでは最高時速30km/hを実現可能な上に重量はわずか20kg、さらには折りたたみもできるということなので、実際に乗ってみました。

GFR-02は2017年に登場した「GFR-01」の後継となる100%電動のハイブリッドバイク。バイクと自転車の機能を両方搭載している点が最大の特徴で、見た目的には自転車という感じ。

リチウムイオンバッテリーを搭載している胴体部分は太めですが、ハンドルやフレームは細め。自転車と異なるのは、バックミラーが存在するという点。

後部にはナンバープレートが付いています。分類は「第一種原動機付自転車(原付一種)」で、ナンバー登録や自賠責保険加入、ヘルメット着用、運転免許証の携帯などが必須。歩道や自転車専用道の走行はNGで、自転車モードでも車道のみ走行可能。

またがってみるとこんな感じです。折りたたみも可能なので、ホイールはかなり小さめ。

GFR-02の価格は税込19万8000円で、記事作成時点では次回の予約販売を準備中とのことです。