新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

サムスンがiPhone 13の120Hzディスプレイの生産を開始?

これまで何度も語られてきたiPhoneの画面駆動速度の高速化ですが、今回こそ本当かもしれません。海外からは、Samsung(サムスン)が次期iPhone(iPhone 13 Pro)むけに120HzのLTPOディスプレイの生産を開始したことが報告されています。

The Elecの報告によると、この高速駆動ディスプレイはiPhone 13 ProとiPhone 13 Pro Maxの2機種に採用されるとのこと。また、下位モデルのiPhone 13シリーズ向けにはLGがLTPSディスプレイの生産を開始したことも報じられています。

Appleといえば、すでにiPad Proで120Hz駆動のProMotionディスプレイを採用しています。このProMotionディスプレイがiPhone 12にも導入される…と期待されていたのですが、残念ながら昨年はそのような進化はありませんでした。

高速駆動ディスプレイがiPhoneに導入されればゲームなどでは画面描写のレスポンスがよくなり、相手よりも素早く反応することが可能になります。また、指でタッチしたときの操作感も向上するのです。

ノッチの小型化やカメラの大型化などが噂されるiPhone 13シリーズですが、ディスプレイの進化にも期待したいですね。