新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple TVにHomePod miniをスピーカーにするなどのアップデート

噂されていたセットトップボックスとHomePodを組み合わせたApple TVデバイスはWWDCのキーノートでは登場しなかったが、Apple TVの体験を向上させる機能はいくつか発表された。その1つはHomePod miniに関することだ。2021年秋から、HomePod miniをApple TV 4Kのスピーカーとして選択できるようになる。他に、家族全員の好みに合う番組を見る方法やFaceTimeでの同時視聴など、Apple TVに関するソフトウェアのアップデートも紹介された。

同時視聴の機能は実際にはFaceTimeのアップデートの一環で、FaceTime通話中に音楽やテレビ、画面共有をストリーミングできるようになる。Apple TVアプリはSharePlayというこの新しい機能に対応したアプリの1つだ。Apple TVアプリには「あなたと共有」という新しい行も登場し、友だちが共有している番組や映画が表示される。

「メンバー全員」という機能では、Apple TVのインターフェイス内でメンバー全員の好みに基づいて番組や映画が紹介される。家族と一緒に今夜見る映画を決めたりするのに最適だ。また、誰が見ているかに応じて提案を調整できる。

iPadに対応した新しいApple TVウィジェットも提供が開始されている。

Apple TVのスピーカーとしてHomePod miniを設定して再生すると「豊かでバランスの取れたサウンド」と「透き通るほどクリアな会話」が届けられるとAppleは説明した。