新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Googleの折りたたみPixelは年内発売、画面巻取り式スマホも開発中?

Googleは現在、折りたたみスマートフォンに加え、画面を巻き取ることが可能な「Pixel Roll」の開発に取り組んでいるようです。ディスプレイ業界の内情に詳しいDSCCの最高経営責任者(CEO)ロス・ヤング氏が伝えています。

折りたたみPixelが開発中なのは確実

Googleは以前より、折りたたみスマホを開発中と噂されてきました。2020年8月には9to5Googleが、Androidに関する内部文書から折りたたみPixel「passport」の存在を確認したと伝えたほか、2021年2月にはThe Elecが、GoogleがSamsung Displayに向けて、7.6インチの折りたたみ有機EL(OLED)パネルを発注したと報じました。

同じく2021年2月に、リーカーのジョン・プロッサー氏と前述のロス・ヤング氏が、Googleが折りたたみスマホを開発中であるのは間違いないとツイートしています。

Pixel Foldは年内に発売か

ヤング氏の今回のTwitterへの投稿によると、Googleは上記の折りたたみスマホに加え、画面が巻取り式になっていると思われる「Pixel Roll」も開発中のようです。ただしPixel Rollが今後12カ月以内に登場することはない、とヤング氏は述べています。