新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iOS版Twitter、ツイートをInstagramストーリーへ共有可能に

Twitterは6月23日、iOS版アプリにおいて、ツイートのInstagramストーリーへの共有に対応したと発表しました。まだすべてのユーザーが使えるわけではないようですが、順次展開中だとしています。

Instagramストーリーでは、ツイートのスクリーンショットを投稿することがしばしば行われていますが、今後はスクリーンショットを撮ることなく、Twitterアプリの共有メニューからInstagramストーリーを選ぶだけで、直接共有が可能になります。

インスタグラムのストーリー機能にツイートを共有できるようになりました!これでわざわざスクショして、アップしなくてもよくなりましたよ? iOS上にて順次対応中です。

同様の機能は、すでにSnapchat向けに提供されていますが、これとは違い、Instagramストーリー側からTwitterにリンクはできないとのこと。その意味では、従来どおりスクリーンショットを投稿するのと大差はない機能となっています。

Twitter、ツイートをSnapchatのスタンプとして共有可能に

とはいえ、スクリーンショットを撮影するという一手間は省けます。カメラロールがスクリーンショットで埋まってしまうこともないので、意外と実用的な機能なのかもしれません。なお、Android版について特に言及がなく、こちらの展開も期待したいところです。