新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

FeliCaに対応したウワサのシャオミ新SIMフリースマホ「Mi 11 Lite 5G」の実機とスペックを確認

シャオミが7月2日に発売する5G対応SIMフリースマホ「Mi 11 Lite 5G」。同社のSIMフリー機としては初のFeliCa対応に加え、ハイエンドに近い性能の最新CPU、約6.8mm/159gという薄型軽量筐体など注目点は多数。それでいて価格は4万3800円というお手頃さだ。詳細な製品レビューは後日掲載予定だが、今回は実機写真とともにスペックを整理して紹介する。

200g超が当たり前の最近のスマホの中で159gはインパクト大 性能だけでなく、デザインも魅力的

大画面化&バッテリーの大容量化もあって、重くなる一方だった昨今のスマホ。200gオーバーは“普通”という状況になっていた。そんななか本機の159gという本体は、実際に手に取ってみてもインパクト大だ。横幅は約75.7mmと大型のはずなのに、サイズを感じさせない持ちやすさと言える。

その理由としては単に軽いだけでなく、側面フレームとディスプレー部/背面部の段差を感じさせない一体化度合い、光沢感がありつつもサラサラと手触りのいい背面部も寄与していると言える。カメラ部の出っ張りも体感で1mm強といったところ。これもうれしい点だ。