新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone『ショートカット』アプリの使い方を解説!画像リサイズなど設定方法も紹介

iOSの標準アプリのひとつとしてiPhoneに搭載されている「ショートカット」アプリ。iPhoneでよく使う作業や複数の操作を、ワンタップやSiriに呼びかけるだけで素早く実行することができ、iPhoneをもっと快適で便利にしてくれる。

なんとなく使い方が難しいイメージがあるかもしれないが、ショートカットアプリにはあらかじめ使える機能がいろいろと用意されていて、慣れれば簡単に設定ができるようになる。そこで、この機会に知っておきたいアプリの機能とその使い方に加えて、既成のショートカットが用意されている「ギャラリー」から簡単な設定だけで使えるようになる、便利な機能と設定方法をあわせて紹介する。

なお、ショートカットアプリはOSのバージョンや位置情報の設定など、それぞれの設定状況によって表示される内容などが異なる。設定の流れ自体は大きくは変わらないので、いろいろと試しながら設定してみてほしい。