新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

サンコー、ディスプレイに取り付けて風を送れる小型の扇風機「おろし風ファン」を発売

サンコー株式会社は、“手汗スッキリ!モニターに取り付ける「おろし風ファン」”を発売した。液晶ディスプレイやノートパソコンの画面に設置し、パソコン作業中の手に向かって風を送れる小型の扇風機。本体を画面の上部に載せ、クリップを動かして固定する方式で、5〜45mm幅への取り付けに対応している。販売価格は2,980円(税込)。

本製品は、本体の上にある電源ボタンによって、電源ON/OFFのほかに風量の切り替えも可能。風量は弱/中/強の3段階で切り替えができる。上から下に吹く風で、蒸れやすいパソコン作業中の手が涼しくなるアイテムだ。シロッコファン(多翼ファン)が採用されているため、小型ながらも風はパワフル。付属のスタンドを用いることで、卓上ファンとしても利用できる。

上下の角度は150°の切り替えが可能。容量2,400mAhのバッテリーを内蔵したUSB充電式のモデルで、弱モードでは約5時間、中モードでは約3時間、強モードでは約2時間半の連続稼働に対応する。本体サイズは200(幅)×120(高さ)×133(奥行)mmで、重量は379g。製品には本体とスタンドのほか、95cmのUSBケーブルが付属している。