新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhoneで設定したスマートタグ「AirTag」を探す方法

貴重品などにつけて紛失を防ぐことが可能なアップルのスマートタグ「AirTag」。前回はAirTagのセットアップ方法をご紹介しましたが()、今回は実際にiPhoneを使ってAirTagを探してみます。

まず「探す」アプリを開いて「持ち物を探す」というタブを選びます。探したい持ち物(セットアップ済みのAirTagを付けたモノ)をタップした後、「探す」をタップします。

続いてiPhoneがAirTagに接続されるまで、画面の指示に従って動き回ります。一定の距離までAirTagに近づくと、AirTagまでの距離と方向がiPhoneの画面に表示されます。

なお、AirTagは超広帯域無線通信を行なうためにU1チップが内蔵されており、同チップ内蔵のiPhone 12シリーズあるいはiPhone 11シリーズであれば「正確な場所を見つける」という機能が使えます。

ちなみにU1チップは超広帯域無線(UWB)という無線技術を用いて、約10mの範囲内で誤差の少ない位置検出を可能にするためのもの。これにより「正確な場所を見つけることができる」とアップルは説明しています。

またAirTagがBluetoothの通信範囲内にある場合、「サウンドを再生」をタップすることで、AirTagに内蔵されたスピーカーから音を鳴らすことも可能です。