新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

AndroidスマホをPC化! 必要なアクセサリ・アプリ・ツール

モバイル技術は年々進化しているので、私たちが使っているスマホの処理能力は飛躍的に伸びています。最も強力なSnapdragonのチップ処理能力は、Intelのi5チップに匹敵します。

ですから、AndroidスマホをノートPCとして使うというのは、突拍子もない考えではありません。

実際、Samsungは2017年にSamsung DeXを発売しています。このアプリを使うと、ユーザーは特定のSamsung Galaxyスマホで、デスクトップPCを使っているような体験ができます。

今回は、ノートPCの代わりにスマホを使いたい場合に必要なものをご紹介します。

携帯用ディスプレイと、USB-C HDMIケーブルを購入する前に、自分のスマホがデスクトップモードに対応しているか確認しましょう。

残念ながら、今のところすべてのAndroidデバイスがデスクトップモードに対応しているわけではありませんが、以下のように対応デバイスは増え続けています。

Samsung Galaxy S8 シリーズ以降

Samsung Galaxy Note8 シリーズ以降

Huawei Mate 10/10 Pro〜Mate 30まで

Huawei P20/P20 Pro〜P40/P40 Proまで

Honor Note 10/View 20

Motorola Edge+

自分のスマホが明らかに上記のリストにない場合でも、生産性向上のためにスマホを使うことはできます。ただ、Chrome OSのようなデスクトップ体験ではありません。

自分のスマホが上記リストにある場合は、やるべきことはスマホをディスプレイにつなぐだけです。

スマホが自動的にディスプレイを検知し、デスクトップのような表示をします。表示しない場合は、画面のミラーリングで我慢しなければなりませんが、少なくとも画面は大きくなります。

周辺機器

パソコンと同じように、周辺機器がなければスマホは使いやすくなりません。画面を使って、スマホを操作することはできますが、スマホの画面のように人間工学的ではありません。

ドック

会社のように決まった場所ですべての仕事をやろうとしているなら、ドックは必要です。

仕事中、スマホが適切な場所に留まってくれます。また、USBポートやメモリーカードスロットがたくさんあるので、必要なものは何でも接続できます。

また、外付けディスプレイに接続している間スマホを充電することもできるので、バッテリーの充電が切れることなく、長時間作業をすることができます。

【最新システム&30W高出力対応】Switch ドック 充電スタンド TV出力 切り替え 直接にTV出力 小型 アダプター ドック替換 スイッチ ミニドック 放熱(HDMI変換/TVモード/テーブルモード/4K&1080解像度/USB3.0)ジョイコン/プロコン接続 持ち運び便利 For任天堂スイッチ

2,980円

キーボード・マウス

スマホで効率よく仕事をするには、キーボードとマウスを使うのが欠かせません。画面が小さくても、物理的なキーボードとマウスがあれば作業はかなり速くなります。

外出先で仕事がしたい場合、良いBluetoothのキーボードとマウスのセットが必要になるでしょう。

スマホ用のスタンドがあるキーボードを選ぶこともできます。そうすれば、外出先で作業する時に、スマホを支えるものを探す必要がありません。

ドックを使うにしても、外出先で仕事をするにしても、仕事をし続けるには電源が必要です。

仕事しながらスマホを充電できるので、高速充電器は非常におすすめです。車を使う場合、バッテリー残量が少ない状態で家まで運転して帰りたくないでしょう。

また、外で仕事をすることが多い人はモバイルバッテリーを持っていた方がいいです。電源は常にあるとは限らないので、自分で持ち歩く方がいいでしょう。