新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iOS版のGoogleアプリでピンボールがプレイできる隠し機能が発見される

iOS版のGoogleアプリで、ピンボールがプレイできる隠し機能(イースターエッグ)があることが判明しました。日本語版のGoogleアプリでもプレイできたので、実際にどんなゲームになっているのか遊んで確かめてみました。

実際に、日本語のiOS版Googleアプリでピンボールをプレイする様子は、以下のムービーを見るとわかります。

iOS版のGoogleアプリに隠された「ピンボール」をプレイしてみた - YouTube

iOS版のGoogleアプリでピンボールをプレイする方法は簡単。まず、タブを全て閉じた状態で右下の「タブ」をタップします。

そのまま数秒待つと、画面の下からカラフルなブロックが浮き上がってくるので……

すると、ピンボールのプレイ画面が開きました。画面の左上には残機が表示されており、スタート時点では3つの残機があることがわかります。右上に表示されている数字がスコアで、画面下部にはボールをはじくフリッパーがあります。遊び方は通常のピンボールと少し違い、ステージ上に浮かぶブロックにボールを当てて消していくというもの。