新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

45WのPD出力でノートPCも充電できるモバイルバッテリー。USBハブ機能付きという特長もユニーク|買い物レビュー日記

Engadgetの執筆陣は日々、幅広いジャンルの製品をネットショピングしています。そんな我々が買ったものをサラッと紹介する「買い物レビュー日記」。今回はEngadget日本版編集長のACCNこと矢崎飛鳥が購入した「ZENDURE モバイルバッテリー X5」です。

ZENDURE モバイルバッテリー X5 8960円

容量15000mAhを搭載し、45WのPD充電に対応したモバイルバッテリー。ノートパソコンでも使えるPD対応大容量バッテリーとなると、ほぼほかに選択肢がないため購入しました。

もちろんスマホも急速充電できます。さぞ、重たいかと思いきや実測で304グラム(スペック値は295グラム)と、ケースを装着したスマホ1台ぶんくらいしかなく、持ち運びも苦になりません。

面白いのはUSBハブ機能を搭載している点。ボタンを2回クリックするとHUB機能がオンになり、USBメモリーやマウス、キーボードなどを接続して使用できます。iPad ProのUSB-Cポートでも機能しました。ポートが限られている最近のモバイルデバイスでは、なかなか実用的と感じます。

さらにボタンをトリプルクリックすることで、低電力デバイス充電機能が有効になります。これによりPDに対応しない細かな機器も問題なく充電できます。

小型のアクセサリーからスマホ、タブレット、モバイルノートとオールマイティーに充電を担えるので、ガジェットの多いギークの方は、1台あると重宝すること間違いなし。オススメです。