新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhoneからWindows PCに写真を転送する方法5つ

iPhoneを使うと素晴らしい写真が撮れますが、画像をチェックするには不十分な画面サイズです。

iPhoneとWindows PCを使用しているなら、画像をデスクトップデバイスに転送する方法はいくつもあります。

今日は、その方法を見ていきましょう。

1.ファイルエクスプローラーを使ってiPhoneからPCに写真を転送する

iPhoneからWindows PCに写真を転送する最も簡単な方法は、Lightningケーブルで接続し、ファイルエクスプローラーを使用して写真をコピーすることです。

iPhoneをUSBでPCに接続します。

iOSデバイスのロックを解除し、「許可する」または「信頼する」をタップします。

PCで、ファイルエクスプローラーを開き、サイドバーで「Apple iPhone」を選択します。

「内部ストレージ」→「DCIM」をダブルクリックしたら、iPhone上で月次フォルダーに分類されているすべての写真を見つけましょう。

1つの画像(または「Ctrl」キーを押しながら複数の画像)を選択し、右クリックして「コピー」を選択。

次に、PCの別の場所を右クリックして、「貼り付け」を選択します。

必要に応じて、個々のフォルダーや複数のフォルダー(またはDCIMフォルダー全体)をPCにコピーすることもできます。

写真がiPhoneのHEIC(High Efficiency Image Container)形式でコピーされる場合は、iPhoneの「設定」を開き、下部にある「写真」→「自動」を選択。

これにより、iOSは転送プロセス中に写真を互換性のあるJPEG形式に変換するように求められます。

2.写真アプリを使用してiPhoneからPCに写真を転送する

Windows 10をインストールしたPCを使用している場合は、写真アプリを使用してiPhoneから画像をインポートできます。

これは画像をコピーする非常に便利な形式であり、後続の転送で同じものを重複して作成する心配がありません。

USBでiPhoneをPCに接続します。

iOSデバイスのロックを解除し、「信頼する」または「許可する」をタップします。

Windowsの「スタート」メニューを開き、「写真」を選択します。

写真アプリの左上隅から「インポート」を選択したら、「接続されたデバイスから」を選択し、「インポートウィザード」が起動するのを待ちます。

画面上部のメニューで「すべてのアイテム」を選択して、iPhoneのフォトライブラリ内のすべてのアイテムを選択します。あるいは、インポートする画像を手動で選択します。

デフォルトでは、写真アプリはWindowsユーザーアカウントの「写真」フォルダーに画像をインポートします。これを変更するには、「宛先の変更」を選択します。

「アイテムのインポート」をクリックして、画像をPCにコピーします。

注:写真アプリが途中で写真のインポートに失敗したときは、手順を数回繰り返せば、最終的にPCがすべてをコピー。

すべての写真をインポートすることを選択した場合、次回は「前回のインポート以降」を選択すると、新しい写真だけをPCにコピーできます。

3.Windows用iCloudを使用する

iPhoneでiCloud写真を使用している場合は、Windows用iCloudアプリを介してPC上の写真にリアルタイムでアクセスできますよ。

PCにWindows用iCloudをインストールします。AppleのWebサイトかMicrosoft Storeから無料でダウンロードできます。

Apple IDを使用してWindows用iCloudアプリにログインします。

「写真」を選択したら、他のiCloudサービス(iCloudドライブなど)をアクティブにして、「閉じる」を選択します。システムトレイからWindows 用iCloudアプリを開くと、その後はいつでも追加の変更を加えることができます。

「ファイルエクスプローラー」を開き、サイドバーで「iCloud写真」を選択します。写真がディレクトリ内に一時的に表示されます。

iPhoneでiCloud写真がアクティブになっていない場合、写真はWindows PCに表示されません。

これを有効にするには、iPhoneの「設定」アプリを開き、「写真」を選択して、「iCloud写真」の横にあるスイッチをオンにしましょう。

ただし、iCloudは5GBの空き容量しか提供しません。

すべての写真と動画をアップロードするには、iCloudストレージをアップグレードする必要があるかもしれません。

4.サードパーティのクラウドストレージサービスを使用する

iCloud写真以外にも、サードパーティのクラウドストレージサービスを使用してiPhoneの写真をバックアップして、PCでアクセスすることができます。

Googleフォトは、無制限の数の写真を保存できたので、以前は最適なオプションでした。

iPhoneを含むほとんどのデバイスではこれはもはや不可能ですが、まだ15 GBの無料ストレージを利用できます。これは、他のストレージサービスと比べるとかなりの容量です。

Googleフォトを使用する方法は次の通りです。

iPhoneにGoogleフォトをダウンロードします。

Googleフォトを開き、「すべての写真へのアクセスを許可する」をタップしたら、Googleアカウントでログインします。

「ストレージセーバー」を選択して写真を低品質で(より少ないスペースを使用して)バックアップするか、「元の品質」を選択して元の品質でアップロードします。

「確定」をタップして、写真をバックアップします。

GoogleフォトWebアプリを使用して、写真を表示し、PCにダウンロードします。

Amazon Primeをサブスクしているなら、Amazon Photosは、写真(動画は対象外)を無制限に保存できる素晴らしい代替手段の1つです。

5.iMazingやCopyTransを使用する

iMazingやCopyTransなどのサードパーティのiPhone管理アプリは、iPhoneからPCに写真をコピーするための代替アプローチを提供します。

有料ですが、iPhoneに表示されるフォトライブラリを表示したり、アルバムごとに画像をインポートしたりするオプションがありますよ。

また、iPhoneのバックアップのスケジュール設定、メッセージの抽出、アプリの管理など、さまざまな追加機能にアクセスできます。

ただし、これらは有料なので、こうした高度な機能にアクセスする必要がない限り、使用する理由はほとんどありません。

たとえば、iMazingを使用する方法は次の通りです。

Windows PCにiMazingをインストールします。

USBでiPhoneをPCに接続します。

「iMazing」を開き、「iPhone」を選択します。

「写真」を選択します。

転送するアルバムまたはカテゴリを選択します。

「エクスポート」を選択します。