新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

「充電しながら有線イヤホン使いたい」問題、エレコムのジャックが解決します

なんでなくなっちゃったんだろうね…。

完全ワイヤレスイヤホンが普及してからというものの、スマホやタブレットにおいて有線イヤホン用の3.5㎜ステレオミニジャックが不採用になることも珍しくはなくなってきました。

充電用のUSB-Cケーブルをイヤホンジャックに変換する方法もありますが、これだとガジェットの充電中には使用できないジレンマがありました。

そんなお悩みを解決すべく、エレコムから音楽を楽しみながら高速充電ができる直挿し型のオーディオ変換アダプタ―が登場しました。

急速充電対応、音楽も高音質で楽しめちゃう

最大60WのUSB Power Deliveryに対応した本製品。上記画像向かって左側の給電専用ポートに、Power Delivery対応充電用のUSB-C電源アダプターを接続すれば、ガジェット本体の高速充電が可能に。向かって右側には3.5mmステレオミニジャックを備え、充電しながら音楽が楽しめます。

音楽や映画が高音質で楽しめる、最大24bit/96kHzに対応したDACを搭載しているほか、マイク付きイヤホンに対応するので通話も可能。テレワークにも役立ちます。

変換アダプター自体がコンパクトかつ、製品に沿うようT字型に設計されているので本体に取り付けたままでもジャマになりにくそうですし、持ち歩きにも重宝しそう。かつ直接接続のアダプターだから、ケーブルに負担がかからないのも◎

なんだかんだ便利なのよね、有線イヤホン

「ガジェットの充電するときは、有線イヤホン使えない」問題。多くの人があきらめてきたこのちょっとした困りごとを、2,980円で解決してくれるならいいお助けアイテムですね。