新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

大型家電、高負荷の電動工具にも対応するEENOURのインバーター発電機「DK2800iS」

EENOURインバーター発電機DK2800iS

長年にわたる技術の積み重ねと最新技術を融合し、小型多極マグネトウ発電体の電磁設計・巻線設計の最適化により、発電効率をより一層向上!

ENOURは長年にわたる技術の積み重ねと最新技術を融合し、工事現場に対応する高出力を持ちながら、軽量コンバクトで持ち運びやすい「DKシリーズ」発電機を開発した。

2.8kVAの高出力を達成しながら、クラス最小・最軽量を実現している。非常用バックアップとプロユースに応える高出力を持ち、冷蔵庫、エアコンなどの大型家電だけでなく、建設工事や内装工事などで使用する高負荷の電動工具にもしっかり対応できる。また、わずか21kgの軽量なので一人でも軽々と持ち運べる。

利便性と視認性が向上

点火プラグ、エアクリーナーやオイル注入口のメンテナンスカバーは工具を使用せずにワンタッチで簡単に取り外しができる設計とし、始業点検時や長期保管時など、メンテナンスの利便性を向上している。

また、従来の発電機と異なって、デジタルマルチメーターを搭載、発電機の出力電圧、周波数やメンテナンス時期を把握できる累積使用時間がローテーションで表示。電力使用目安や燃料残量も明るいインジケーターでスムーズに確認できる。

省エネで静かな運転

電気の使用量に応じてエンジン回転を自動制御するエコスロットル機能を搭載。使用機器が低負荷や電気機器の未使用時にはエンジンの回転数を自動的に下げることで、燃料消費と騒音を減らす。

また、騒音の主な発信源であるエンジンを防音ポックスでカバーし、外装ボディーも内部の音漏れを防ぐ作りとなっている。さらに、カバーの内側に防音材を貼り付け、排気音を最小限に抑える大型サイレントマフラーを採用することで、最小59dB(7m)と群を抜く静粛性を実現している。

トラブルを未然に防止

安全面を重視した設計で、オイルセンサー・過負荷保護装置・過熱保護装置などを標準装備、トラブルを未然に防止し、安心して作業できる。

また、出力表示・過負荷警告・オイル不足を伝えるLED点灯システムの採用により、出力時、過負荷時やエンジンオイル不足時などの発電機の状態が一目でわかる。

便利なリセットスイッチも搭載、過負荷警告ランプが点灯し、電気が取り出せなくなった時、リセットスイッチを押すと電気の供給が再開。発電機を停止して再度起動する面倒な操作は必要なくなる。

シンプルな操作

従来の発電機はチョークレバーと燃料コックを別々に操作し、リコイルスターターを引いて始動していた。本機ではチョークレバーと燃料コックを併せたマルチスイッチを採用、マルチスイッチを回しスターターを引っ張るだけの簡単始動を実現した。

また、各種スイッチをコントロールパネルに集中配置し、操作性をより一層向上。リコイルスターターの引き荷重を低減した設計で驚くほど軽く引ける。専門的な知識も不要で、女性でも簡単にエンジン始動できる。