新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

OPPO、フォルダブルスマホ「Find N」を発表

OPPOは15日、フォルダブルスマートフォン「Find N」を発表した。同日開催のイベント「OPPO INNODAY」の中で発表されたもので、詳しいスペックについては本記事を更新するかたちでお届けする。

ディスプレイ

外側のディスプレイのサイズは5.49インチで、アスペクト比は9:18。

端末を開くと7.1インチのディスプレイが現れる。120Hzリフレッシュレートに対応し、1000ニトの輝度を誇る。

6.5インチの一般的なスマートフォンとの比較で、表示可能なエリアは60%増えたという。

ディスプレイの折り目をなるべく目立たないようにするため、水滴(ウォータードロップ)型のヒンジを採用した。4年間で6台のフォルダブルスマートフォンをデザインしたOPPOの知見が活かされている。

136ものパーツからなるヒンジは、加工精度0.01mmを誇る。

また、折りたたんだ際、ディスプレイの間にすき間ができないようになっている。発表会では、端末の間に紙をはさむパフォーマンスも披露された。

ディスプレイにはガラス素材「UTG」が採用され、耐久性に優れる。マイナス20度という環境下で、20万回もの折りたたみに耐えたという。