新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

折りたたみiPhone、出たら欲しい?

Android業界ではすっかり定番のラインナップとなった、折りたたみスマートフォン。その一方でApple(アップル)からは、折りたたみiPhoneが2023年〜2024年に登場するかもしれません。

個人的には折りたたみスマートフォンは所有していないのですが、Samsung(サムスン)の「Galaxy Z Flip3 5G」に店頭で触れたときには、痺れましたね。折りたたみ式の小さな本体に、十分な大きさのディスプレイ。これこそ、昔から夢見ていたスマートフォンです。

今回の情報のネタ元は、ディスプレイアナリストのロス・ヤング(Ross Young)氏によるもの。その詳細は明かされていないものの、折りたたみiPhoneは有機ELディスプレイを搭載したiPadやMacBookと同じく2023年以降、おそらくは2024年のリリースが報告されています。

折りたたみiPhoneに関しては、以前にも著名アナリストのミンチー・クオ氏が「8インチ/QHD+解像度ディスプレイを搭載し2023年に発売される」と報告したことがあります。ライバルの「Galaxy Z Fold3 5G」の7.6インチと比べても、さらに大きなサイズ。Appleとしては、折りたたみiPhoneはタブレット的な使い方を想定しているのかもしれません。

最近のiPhoneの値上がりを考えると、折りたたみiPhoneがどれくらいの値段で登場するのかを考えるのは少し怖くもありますが…。それでも、出たら買っちゃうんだろうな、折りたたみiPhone。